四方津にて


今回は四方津に入ってみた。

前々からHPを見ていて気になっていた場所、オトリ屋のおじちゃんが親切に駐車場まで誘導。

長い急坂を下り川に出て崖を越え100m程上流にポイントを見付けた。

チャラ瀬に泳がして直ぐにチビが掛かるが、その後しばらく音沙汰なし。

静かな時間が過ぎ日差しが川に広がると反応が出始め、ポツポツ掛かり出す。

昼を過ぎた頃に対岸の深みに石を見付け元気なオトリを泳がすとゴン!

20cmの強烈な引き・・同じところで4連発、4つ目は課題のキャッチ失敗・・・ヘタクソ。

活性が上がって来たので上の瀬を流して1投目で追星2つの良型、続けて追星3つの良型3連発

追星くっきり真黄色の鮎は初めて・・・いや~綺麗。

今回も課題は引き抜き、空中分解3、キャッチ失敗4、むずかしい・・・

帰宅後数えると込み19匹、記録更新。

目標の20までもう少し!



今回はこの場所付近で粘った。
四方津

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翡翠会 熊

Author:翡翠会 熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR