平成 29 年度 初釣り


6月6日(火) 朝6時出発  途中、相棒の半田氏を拾っていざ桂川へ。

半田氏は本日が鮎デビュー、俺のわがままに付き合ってくれる嬉しい相方です。

初心者の二人が入れる場所をどこにしようか悩んだ末に選んだのは、通い慣れた駒橋オトリ屋上流。

解禁から6日場荒れにアカ腐れ、前夜に雨で気温も下がった状況。

取り合えず我が解禁、釣りが出来れば幸せ気分、半田氏の仕掛けをセットしトロ場での泳がせを任せて上の瀬に入る。

去年のオフから雑誌とDVDでお勉強、複合メタルの編み込みを練習、瀬釣り竿プロセレクトVSの入魂式の始まり。

オトリを入れて間もなく掛かってきたのはチビ鮎君、何はともあれ今期の初鮎に期待大。

ところがその後全く反応なし!

7時から始めて11時まででチビ1つ、少し早めのおにぎりタイム、聞けば半田氏は3つ取ってる!!

元気な天然を借りてトロへ泳がせると直ぐに良型が掛かり課題の引き抜き・・・に失敗。

その様子を録画して頂いておりました・・トホホ

オトリが元気になれば入れ掛かり !?  とはいかないがポツポツ掛けて5匹。

半田氏が二度目の水没で3時に納竿。

本日釣果  オトリ込み  7匹

反省点 : 自分の信じるポイントで粘る。朝のうちは引かない。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翡翠会 熊

Author:翡翠会 熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR