スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釜無川


8月3日(木)は前回行けなかった釜無川に釣行。

朝6時オトリ小屋で待ち合わせ、モンキチさん誘導で川に向かう。

相変わらずマニアックな入口で次回まで覚えてるかどうか?

河原は広く石も小さめで歩きやすい、何より見晴らしが良くて気持ちいい。

普段は澄んだ水で底石まで見えるらしいが、残念ながら白っぽい濁り。

開始するも曇りで気温低めで水も冷たい、なかなか掛からない中モンキチさんが掛けた!

いつもなら豪快に引き抜くのに、珍しく慎重…タモ入れ寸前でバラシ。

慣れない事はしない方がいい…また一つ勉強。

しばらくすると目印がスパッーっと持ってかれるアタリ、表現が難しいが桂川のガガガの

感じじゃない! 引きは強いが白っぽい。

なかなか活性が上がらずポツポツ掛かるも連発なくランチタイム。

後半からは太陽も顔を出し黄色い追い星の鮎が上がり始めた。

早瀬にオモリを付けて沈めると目印が飛ぶ‼

ガツーンじゃない⁉

なんと言うか…上品と言うかスマートと言うか素早いアタリで引きは強烈。

川によってアタリが違うのか~? また一つ勉強。

最後に急瀬にオトリを入れるもハヤにやられて撃沈。

初めての釜無川は13匹、帰りに境川PAでうどんをご馳走になって帰宅。

22日はいよいよAKAさんの鮎デビュー戦、モンキチさん釜無川ですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翡翠会 熊

Author:翡翠会 熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。