7月を振り返って。

 
7月はモンキチさんと一年振りに竿を並べたり、人生初の竿を折ったり・・・

そして鮎釣りとは関係ないが、今の仕事に幕を下ろす事を決めた月である。

一年ほど前から肩の痛みがあり、当初は『 50肩だろ・・そのうち治るだろ 』と思っていた。

ところが一向に良くならず、今年の3月には腕が上がらなくなってしまい『鮎の解禁前に治したい!』

嫌いな病院で診察すると両肩関節石灰化なるもので、痛み止めとリハビリの日々が続いた。

二ヵ月経っても痛みは収まらず、とうとう大学病院の整形外科で精密検査!

石灰化は無くなってたものの上腕骨頭の炎症と診断、原因分からず強い痛み止めが処方されるのみ。

『 釣りに行けてるだろ!』とお思いだろうが・・返す言葉がない。

悩んだ挙句店を閉める事にしました。

釣り三昧? いえいえまだまだ働きますよ・・・しばらく勉強、修行ですが・・・

モンキチさんに弟子入りして木札職人になります。

人生転機になった7月でした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翡翠会 熊

Author:翡翠会 熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR