7月25日 記録更新


先週はお休みしてエンジン式草刈機を担いで野良仕事。

今回は先週半田氏が入って記録更新した場所に入った。

朝7時過ぎ実釣開始、早々一匹目が掛かるがチバリが切れてない弱いアタリ。

しばらく間が空いて掛かるが、やはりチバリが切れていない。

初めての岩盤、岩盤のアタリはキツイと聞いていたが予想が外れた感じ!

9時頃モンキチさんからTEL『 釣れてますか~? 行けたら後で行きま~す!』

しばらくしてテスターの黒さんからTEL 『 行ってる?どこ?午後から追いかける~ 』

またまたTEL・・今度は不動産屋でしごとの話・・・今日は人気者??

昼前に予想外の大雨にて一時中断。

周りの釣り人も木陰に避難、そこへ黒さん到着・・『 凄い雨だね!まだやる?』 上がったらやりますか?

小降りになって午後の部再開、上流のトロでテスターの釣りを見学・・何であんなにオトリが泳ぐ??

まだまだ勉強。

見学後、下流の瀬に戻り再開・・・流れの芯を中心に攻めると追い星の出た鮎が掛かり出し

徐々に下流の段々瀬に下り、大きな波立ちに沈めるとガガガ・・・強烈な引き!

オトリが浮いてこない程強い、しばらくのやり取りの後上がって来たのは本日最大22cmの真っ黄々。

ここで再び大雨になり終了。

帰宅後数えてみればオトリ込みの25匹、記録更新となった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

翡翠会 熊

Author:翡翠会 熊
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR